主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

少量生産の年賀状に便利:スマホアプリからも作れるPhotobackが可愛い

   

2281670
先日、ポストを開けるとこんなハガキが届いていた。↑

「あー、そうか、もう年賀状の季節なのか」と思ったものの、「えっ…」と思ったことがある。うちは、結婚3年目にして、夫婦で年賀状を出したことがない。

結婚1年目のお正月を迎えた時には、夫婦共働きでどちらも年賀状のことよりも、年末に実家に帰る新幹線が手配できるかの方が重大事項だった。結婚2年目には、私が海外逃亡から戻ってきたばかりで、日本の恒例行事を忘れ去っていたのかなんなのか、とりあえず年賀状は出さなかった。

そう、私たち夫婦は、今年結婚して3回目の年賀状の季節を迎えてようやく真面目に「年賀状」というものと向き合う機会を持つことになった。

—————–
目次
私の夢だった年賀状はいずこへ…
年賀状案、考え中
Photobackの年賀状テンプレートが可愛い
今年こそ写真を使って年賀状を作ってみようかと
—————–

私の夢だった年賀状はいずこへ…

実は、私には一度やってみたかった年賀状がある。それは、結婚式の写真を使った年賀状。私より先に結婚した友達が、結婚式の写真を使っためちゃくちゃ可愛い年賀状を送ってくれたことがあり、私も「いつか私もこんなの作るんだろうな〜」と呑気に、かつ当然のように夢見ていた。

が、結婚式をしなかった私にそんな夢は訪れなかった………。旦那さんに、「せっかくだから記念に2人で写真撮って、それ年賀状にしようよー!」と言ったことがあるが、「やだ。絶対やだ。夫婦の写真送るとか、恥ずかし過ぎ」と言われて終わった。
 

年賀状案、考え中

ということで、子どもがいたら子どもの写真とかにするんだろうけど、そんな様子はみじんもないので、自分達の写真という技は使えない。が、年賀状は何かしら出さなければならない状況が近づきつつある。(特に旦那さんの親戚宅へ)

そんな時に届いたのが、このハガキ。

2014101117
そこでふと思った。「私たちが撮られた写真は全然ないけど…私たちが撮った写真ならキレイな写真あるんじゃない??」と。サイトに行って調べてみると、テンプレートもたくさんあるので、お気に入りの写真を使えば、可愛い年賀状が作れるのでは?と。

Photobackの年賀状テンプレートが可愛い

テンプレート80種類。
2014101112
携帯のアプリInstagramからでも使える模様。

2014101114
マットな質感なので可愛い。

2014101113 

今年こそ写真を使って年賀状を作ってみようかと

1枚150円ほどと高めだけれど、年賀はがきに印刷してくれて(お年玉番号が付いている)、マット仕上げなので、他の年賀状と比べて目立つし、肌触りがイイし可愛い。加えて、出す相手もそんなに多くないので、10枚出しても1500円。年に一度の親戚付き合いの値段としては全然高くない金額だと思う。

ちなみに、11月11日までに申込めば10%OFFになり、他の割引と併用すれば最大30%割引になるキャンペーンも行なわれている。サイトから申込めば1枚サンプルが無料で貰える。

2014101115
>>年賀状|あなたの写真と言葉でつくるオリジナル年賀状(外部リンク)

来年はの干支は未年[ひつじ]。「スイスに行って羊飼いにお願いして写真でも撮ってこようかな」と気軽に言いたいところだけれど、現実は「動物園にでも行って羊の可愛い写真撮ってこようかな」という程度でイイので希望が叶うとイイな。
 

 - 親とか兄弟とか , , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

DNA鑑定ミスが招いたドイツ警察の歴史で最もお粗末な事件

刑事事件の調査依頼をきっかけに、DNAが人にも使うことができると判明し、その後、 …

母にスマホを持たせるかどうかの問題について思うこと

先日、私がブログで今年の1文字が「独」だったと書いたら、母は 私は『遊』だった。 …

情報漏れ要注意!本当は怖いDNA鑑定。誰が何のために発明したの?

現在、某芸能人のDNA鑑定結果が騒がれているが、そもそもDNA鑑定とは何だろう? …

私の誇り。母が想像以上に自由人だった

遅くなりましたが、9月1日。母の誕生日でした。お母さん、おめでとー! 先日、母か …

食べて食べて食べた年末年始を振り返って反省してみた

新年あけましておめでとうございます。 昨夜遅くに東京に戻ってきて、今日は正月太り …