主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

私の誇り。母が想像以上に自由人だった

   

2235118
遅くなりましたが、9月1日。母の誕生日でした。お母さん、おめでとー!

先日、母から電話があって、一方的に2つくらい話をして切ろうとするので、「マイペースやな(´ω`)」と言ったところ、「あっ。ごめんごめん。言いたいことがあるならどうぞ。」と言われたものの、特に言いたいこともなかったので、「やりたいことがあるんですけど…どうにもこうにもお金が高いので悩んでます。」と相談してみたら、予想外の答えが返ってきました。

—————–
目次
母が想像以上に自由人だった件
母の元には意外な情報が集まる件
—————–
 

母が想像以上に自由人だった件

私、去年の12月頃まで海外に逃亡していたのですが、ここでもまた膨大なお金を使っており(だから、こんなにお金がないんだと思われる)、親からも少し借りた(もらった?)ので、今からさらに追加で「やりたいことがある!」なんて言っても「またまた〜。もう辞めときー!」と言われるかと思ったら。

私「やりたいことがあるんですけど…
  どうにもこうにもお金が高いので悩んでます。」
母「えっ…何やりたいん?」
私「○○の講座に通いたい。」
母「ふーん、行けば?」
私「えっ…でも高いもん。お金ないもん。貯金全部使うことになるよ!」
母「…使えば?????」

私「えっ…。あっさりしてんなー」

母。
「だって、やりたいこと我慢して生きててもダメやろ。しかも遊びに使いたいって言ってるわけじゃなくて、勉強したいって言ってるのにダメっていう方が意味わからんは!お金はまた貯めたらええやん!」
と。

ビックリした。まるで私の自由奔放さは全部母親譲りなんじゃないかと思うくらい。あとは、結構な高額なので、旦那さんに「私、自分で貯めたお金全部使いたいんやけど、イイかなぁ?」と相談しなきゃだな。
 

母の元には意外な情報が集まる件

そんな私と母の数年前からのブームは、株主優待だけで暮らすという桐谷さん。

桐谷さんとは…

現役時代から財テク棋士として知られ、毎日の生活はほとんど現金を使わず、優待券で生活してる(wikipedia

スクリーンショット 2014-09-04 3.56.42 PM
画像元>>月曜から夜更かしの【 桐谷さん 】 まとめ
 
先日、TVに桐谷さんが出ていたので「ママに知らせなくちゃ!」と思い電話すると話中。「もったいない…」と思い、一人で見ていると、母から折りTEL。「ごめんごめん、(母の)お姉ちゃんから桐谷さんがTVに出てるよっていうお知らせの電話があったんよ。」と。

…まじか。被った。

「…うちも、桐谷さんのお知らせやったわ。」と言いながら、違う話をしだしたら結局1時間ほど電話で話し込んでしまって、結局母は桐田にさんを見逃してしまったんじゃないかと思う。ちなみに私は速攻録画したので、電話終わってから見たけどね。

ということで、お母さん、誕生日おめでとうー!!
これからも元気でねー(´∀`)ノシ
 
 

 - 親とか兄弟とか ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

食べて食べて食べた年末年始を振り返って反省してみた

新年あけましておめでとうございます。 昨夜遅くに東京に戻ってきて、今日は正月太り …

少量生産の年賀状に便利:スマホアプリからも作れるPhotobackが可愛い

先日、ポストを開けるとこんなハガキが届いていた。↑ 「あー、そうか、もう年賀状の …

DNA鑑定ミスが招いたドイツ警察の歴史で最もお粗末な事件

刑事事件の調査依頼をきっかけに、DNAが人にも使うことができると判明し、その後、 …

母にスマホを持たせるかどうかの問題について思うこと

先日、私がブログで今年の1文字が「独」だったと書いたら、母は 私は『遊』だった。 …

情報漏れ要注意!本当は怖いDNA鑑定。誰が何のために発明したの?

現在、某芸能人のDNA鑑定結果が騒がれているが、そもそもDNA鑑定とは何だろう? …