主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

法廷サスペンスコメディ:ステキな金縛り

      2014/09/22

mini_o0600045011644059523
見てきました。深津絵里さん主演の法廷サスペンスコメディ、ステキな金縛り。

三谷幸喜さんの映画は結構好きなんだけど、今まであんまり映画館では見たことがなかった気がする。今日はレディースデーということもあり、今、いろんな物語に触れたい時期なので、とりあえず行ってみた。

2時間半という長丁場だったが、面白かったー。

mini_o0600040011644059524
平日の朝1の時間帯だったので、お客さんは全部で15人足らずだったが…みんなケタケタ笑っていた。こんな風にみんなが笑える場面って、あきらかに面白くなるように計算された場面なんだけど、自然と面白い状況ができたわけではない、計算された面白さってすごいなーと思う。

と、言うよりも、やっぱり三谷幸喜さんの作品は話の展開が面白い。

あー、ここでこんな人が出てくるんだー、とか、この場面いるか?と思うようなところが後々重要だったり。でもやっぱり「いや、あのシーン…いらなかったんちゃう?」と思うようなところもあったのだが、やっぱり、三谷幸喜さん、すごいです。
 
 
その後は、1人ランチ。

mini_o0600045011644112965
冬は、あったかいものに限る。
 

 - 映画

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小泉元首相、原発ゼロ推進の原点!映画『100,000年後の安全』無料配信

(※画像はキャプチャー) 2月9日に「2014年東京都知事選挙」の投票が行われる …

DVD【そして父になる】を見て気づいた衝撃の事実

数年前、旦那さんが定額で月に980円ほど払って8枚DVDやCDがレンタルできるT …

ブラッド・ピット主演映画:マネー・ボール

昨日は、祝日。ということで、午前中、少しだけ出社して、仕事をして… 午後から六本 …

感想!3D映画”ゼロ・グラビティ”をより楽しみたいなら読むべし!

映画『ゼロ・グラビティ』見て来た。せっかくなので、知っていたらもっと楽しめる情報 …

感想!映画”ウルフ・オブ・ウォールストリート”をより楽しむ方法

1月31日に公開されたレオナルド・ディカプリオ主演で話題の実話、「ウルフ・オブ・ …

【感想】映画「紙の月」を見て考えたお金と幸せの価値観

思い起こせばあれはまだ私が8歳だった頃。TVで「宮沢りえ」の存在を知った私は「す …