主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

東京から嬬恋に行くなら寄りたい場所とお金まとめ

2014/12/16

2217366
1泊2日の軽井沢経由嬬恋旅行のルートと気になるお金事情をまとめてみました。

—————–
—————–

1日目5:00出発:まずはハルニレテラス

2213744
8月12日、13日というお盆真っ只中の旅行だったので、朝の7時過ぎると軽井沢行きはすごい渋滞になるという情報を入手して、朝の5時には出発。車は多かったものの、渋滞に巻き込まれることなく、8時頃には軽井沢にあるハルニレテラスに到着。

>>この夏一番行きたかったハルニレテラスに行ってきた!

と言っても、既に大雨が降っていたのであまり写真は撮れず、残念。

1日目9:00:キャンプ場に向かって出発

朝ごはんを食べて、キャンプ場へ。ハルニレテラスから1時間ほどなので、10時過ぎには到着。まだまだ雨は止みそうになかったので、車の中で2時間ほど仮眠。朝も早かったので、ぐっすり。12時まわった頃から雨が降る中キャンプ開始!!

2215466
>>自然に振り回された2日間@無印良品嬬恋キャンプ場

2日目9:30:キャンプ場を出発し、温泉に向かう

2日目は、快晴。片付けはあっという間に終わり、昨夜お風呂に入っていないので温泉に向かって出発!

一面に広がるキャベツ畑を通過。

なんかもう「のどか」という言葉以外の言葉が見つからないくらい平和。

愛妻の丘に寄り道。

2217365
>>愛妻家の5原則を学んで軽井沢で蕎麦食べた

温泉に到着。

>>嬬恋高原つつじの湯

ここは、大人1人600円で、タオルはレンタルできるけど、ちゃんと持って行っていたので安上がり。

2日目13:00:軽井沢にお蕎麦を食べに

>>愛妻家の5原則を学んで軽井沢で蕎麦食べた

お蕎麦を食べた後、旧軽井沢をブラブラ。

諏訪神社にもお参り。

2日目15:00:いよいよ帰宅の途に

嬬恋から軽井沢を通って東京に帰っていると、有料道路なのに渋滞に巻き込まれた。

運転をしていなくても荒いのに、運転していると荒さが増す旦那さんは「有料道路なのにこんなに進まんのんやったら金返せー!」と暴れだしそうになっていた。なだめながら渋滞について行くこと数十分。

渋滞の先には、こんな看板があった。近くに駐車場があって、みんなそこに停めたくて渋滞が起きていたらしい。

2日目16:00:予想外の観光地、白糸の滝へ

ということで、もちろん私たちも行ってきた。旦那さんも機嫌治った(´ω`)

緑の中を進んで行く。

滝が見えた。

myIMG_8417
思わず、旦那さんが言う。「えっ…これだけ?」
私、答える。「おっ…おう、多分(´ω`)」

キレイでイイじゃん。旦那さんは多分、もっと上からドッと流れるのを期待していたんだと思われる。ちなみに、上の写真が私が撮った写真。下の写真が「俺の方がうまい!」と言いながら旦那さんが撮った写真。

yosaIMG_8438
「白糸っぽいやろ。糸がまっすぐやろ。全然ちゃうやろ」とのことです。

20:00頃帰宅。晩ご飯は、2人ともあまりおなかがすいてなかったので、さっぱりとタコのカルパッチョに軽井沢で買ったドレッシングをかけて、タコのアヒージョを旦那さんが作ってくれて、初日の朝にハルニレテラスの『沢村』で買ったパンを食べた。

2014-08-13 20.55.49

外食費:7,000円
キャンプ備品&食材:12,000円
合計65,000円

最初、予算5万円で考えていたので旦那さんが3万円、私が2万円負担になる予定だった。でも準備でいろいろ買ったり、外食したりしていたら、気づけば65,000円にもなっていた。

集計してから旦那さんに報告したのに「あら〜」と言っただけで、追加料金はくれなかった…。というか、キャンプ場行って、使うだけで4.6万円かかるんだから5万なんかじゃおさまらないよ!(´皿`)

- 旅日記 , , , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です