主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

旦那も嫁も待ち合わせに現れず…クリスマスの夜に起きた悲劇

   

2372461
今年いっぱいは毎日ブログを更新しようと決めていたのに、気づいたら前回更新したブログが約1週間前とかでビックリしてます。

気づけばあればクリスマス前…。あれからいろんなことがあってようやく今日は新幹線で地元倉敷に戻ります。15:10発の新幹線なのでお土産も買ったので今スタバでPCに向かっている私と、前の席に座ってワンピース(漫画)の新巻を真剣に読んでいる旦那さん。

—————–
目次
これが悲劇の始まりでした
三越のライオンの上と言うと…
旦那さんの行動が想像を上回っていた件
ちなみにこの日私がとった行動は…
クリスマスディナー頂きました
—————–

これが悲劇の始まりでした

20141224
24日、クリスマスイブ。その日私は生まれて初めてのジェルネイルをして夜の旦那さんとのディナーに備えて有楽町にあるスタバで仕事をしていました。

17:00頃。旦那さんから「20:00に銀座三越のライオンの上で待ち合わせ!」と連絡がきました。

「三越のライオンの上ね!オケ!」と返事をした私はこの時、大きな勘違いをしていました。
 

三越のライオンの上と言うと…

ご存知ない方もいるかもしれませんが、三越の前にはライオン像が設置されており、そのライオンの上に誰にも見られずに登ることができたら願い事が叶うと言われています。

その話を1ヶ月ほど前に旦那さんとしたんです、日本橋三越の前で。で、私は他の三越の前にもライオンがいるなんてことを知らなかったんです。

ということで、私は時間に間に合うように向かいました。日本橋に。

19:30頃有楽町を出発し歩いて約30分。電車で行っても良かったんですが、運動にもなるかと思いひたすら歩きました。19:55、もはや携帯の電池が切れかかっている中で旦那さんに「あと10分ほどで着く!」とメール。その瞬間、私の携帯の電池は力尽き真っ暗に…。

でも私の中では「もうすぐ旦那さんとの待ち合わせの場所だし、いっか!」という感じでしたが、いざ日本橋に着いてみても旦那さんがいない…。

と、この段階でふと気づきました。
「銀座三越って…言ってた???」
 

旦那さんの行動が想像を上回っていた件

「やばい…銀座三越って言われた気がしてきた…」と思った私は、三越の入り口にある公衆電話で急いで旦那さんに電話をかけ「ごめん!!!もしかして銀座だった?私、日本橋に着てもうた!これからタクシーで銀座に行く!!」と謝罪。

怒っているかと思っていたら、旦那さんが「ちょっと待って」と。

「………?」

と思いながら待っていると旦那さんが一言。
「ごめんごめん、エレベーター乗ってた。」

私「……どこにいるの?」

旦那さん「会社。」

私「……20:00待ち合わせじゃなかった?」

旦那さん「……遅れたわ笑」

まさかの展開。19:55の時点まで「遅れる」という一報さえ入れて来ない旦那さん。完全に引いたよ、私は。

旦那さん「やから、ゆっくり銀座に向かってー」

と一言。………いや、謝らんとあかんのはおまえやろ(●´⌓`●)
まさかの約束の時間、場所に嫁も旦那も現れないという状況。

ということで、一生懸命歩いて銀座に向かったところで待っていた旦那さんから一言。

「……なんで電車で来んかったん??」

…あまりにムカついて電車で行くとかいう手段が思い浮かばなかったわ!
 

ちなみにこの日私がとった行動は…

地名だけではわかりにくいと思うのですが、最後に行き着いたお店は私が最初にいたスタバから徒歩3分ほどの場所でした。にも関わらず、勘違いした私も悪いけれど旦那さんが「ライオンの上で!」という指示を出したせいで私がこのお店に来るまでに歩き続けた時間、約1時間。Time is priceless.
 

クリスマスディナー頂きました

IMG4590

>>マイハンブルハウス トウキョウ(MY HUMBLE HOUSE TOKYO)(食べログ)

23724151前菜3種。

23724153サーモンと蟹のパイ包み。

23724154牛肉。口の中でとろけるほど柔らかかった。

23724152デザート。

でも、最近小食気味だった私は全てのお皿に関して1/3ほどしか食べることができず、旦那さんが2人分食べてました。

クリスマスって毎回あんまりイイことないんだけど…
今年も想像以上に大変だった(●´⌓`●)

 - 東京散歩 , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まとめ!浅草寺のご利益は?1日の参拝で46,000日分の効果も!

2月3日と言えば、節分。増上寺や浅草寺、東京タワー、成田山など様々なところで節分 …

これと言って変わったことのない一日の記録をだらだらと書いた

昨日は、朝洗濯物を干して東京散歩に出かけて来た。と言っても、映画を見てスタバに行 …

東京ぶらり散歩。低価格雑貨ASOKOと中目黒の桜を見に行った

今日は、麻布十番に行って、原宿に行って、中目黒に行って帰ってきたんだけど、うっか …

前職の時の先輩方から人生学んだ@ミタケin祐天寺

前回、仲良しのまこちゃんと一緒に祐天寺に集合して大好きな古民家カフェミタケ・オア …

代官山でママ友とランチ@rinato&ボーネルンド

最近、お出かけ日記が多くて食日記みたいになりつつある気がしてなんだか自分で書いて …

実録!浅草寺、節分会で七福神の舞。気分はおじいちゃん神様の孫

ということで、節分の豆まきに参戦するために、浅草寺に足を運んだが、豆まき開始は1 …

子宝神社、日枝神社:秋を探してぶらり旅@赤坂

先日、赤坂でお寿司を頂いた後に、私が「秋を探しに出かけたいんです…」と旦那さんに …

渋谷のプラネタリウムが予想以上にオススメ

渋谷にあるプラネタリウムに行ってみたら、感動して泣きそうになる程良かった。 &# …

実録!浅草寺の豆まきは何分前からの待機でベスポジがとれるか調査

七福神の舞を見終わったものの、まだ12:50。豆まき開始は14:00なので約1時 …

実録!芸能人参加のお寺で人気節分会、豆まきで豆と福を掴むコツ

2時間近く待って、芸能人が来るという浅草寺の節分会に参加、する予定が、1回分早い …