主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

前職の時の先輩方から人生学んだ@ミタケin祐天寺

2322597
前回、仲良しのまこちゃんと一緒に祐天寺に集合して大好きな古民家カフェミタケ・オアシンに行ってきた。が、「運動会のため今日はお休みします」と臨時休業だったことがある。

>>元祐天寺勤務者がススメる祐天寺の厳選ランチ・3つ

ということで、昨日は、そのリベンジがてらまこちゃんと、その他の前職の先輩方と一緒にミタケ・オアシンに行ってきた。

—————–
目次
ミタケ・オアシンで念願のタイカレーを食べてきた
先輩方から人生勉強してきた
前の会社によって元上司の誕生日をお祝い
—————–

ミタケ・オアシンで念願のタイカレーを食べてきた

23225975
前職で祐天寺で働いていたので、もう何十回も来たお店。

私の中でカレーは家で作って食べるものなので外で食べることはほとんどないけれど、(特に欧風カレーはスノボで雪山に行った時くらいしか食べない)タイカレーを生まれて初めてお店で食べたのもココな気がする。

でも、ここのタイカレーを食べたら他のお店で食べても「う〜ん…ミタケのカレーが食べたい」と思うくらいミタケLOVEである。冬になるとこたつも出てくる小民家風な雰囲気も大好き。

23225972
そしてコレが、一度食べたらやみつきになるデザートのプリン。きなこと黒豆が乗っている。ちなみに私はきなこが好きすぎて、きなこを持参して振りかけて食べていたことがある。

まぁ、祐天寺なんて各駅しか止まらない駅だけど、もし行く機会があったらぜひ♡

>>ミタケ・オアシン(食べログ)

先輩方から人生勉強してきた

23225971
今回は、ハワイで働いていたというハワイ帰りのまほまほと

23225973
亀ちゃんとまこちゃんというどちらも1歳2ヶ月くらいになる子のママと私の4人。みんなからいろんなクリスマスプレゼントを頂いた。

3人は同年代のお姉様方なので、私より長生きしていて勉強させてもらうことがたくさんある。結婚して子どもがいても、旦那さんや家族に対する考え方は様々だし、結婚しなくて自分のやりたいことを優先して生きる生き方もそれはそれでかっこイイ。

ちなみに私は、最近はまっているナッツのおやつを持っていった。

>>旦那には内緒の贅沢おやつ:チョコとナッツの「プラリネ」

みんなへのプレゼントを買った時、本当は「3,000円以上ご購入の方にカレンダープレゼント!」なのに、3,000円も買ってないのに「いつもありがとうございます♡」と言われて、ミニカレンダーを頂いた。そんなに買ってないけど……まぁ、嬉しい。可愛い♡

23225974

>>プラリネ専門店「kono.mi」by Beans Nuts(外部リンク)

前の会社によって元上司の誕生日をお祝い

23225976
今日、11月15日が誕生日の元上司?先輩?役員がいたので、ケーキを買ってお祝いしてきた。まこちゃんが買ってきてくれたケーキ。なかなかイイチョイスだと思われます。

みんなは地元が神奈川や埼玉で東京近辺に知り合いも多いけれど、私は大学生までずっと倉敷だったので東京にはあんまり友達も親戚もいない。だから、会社を辞めてもこうして一緒に遊んでくれるみんなには本当に感謝してます。また遊んでね♡

- 東京散歩 , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です