主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

これと言って変わったことのない一日の記録をだらだらと書いた

   

2321213
昨日は、朝洗濯物を干して東京散歩に出かけて来た。と言っても、映画を見てスタバに行っただけだけど、気づけば迷子になっていて本当に東京散策になってしまった。

—————–
目次
「グーレス・オブ・モナコ」見てきた
日本橋から有楽町まで東京散歩
有楽町のスタバで本をあさり読み
—————–

「グーレス・オブ・モナコ」見てきた

23212131
前からちょっと気になっていたけれど、旦那さんは「俺、自伝系は好きじゃない」というので、一人で行ってきた。水曜日はレディースデーなので通常1800円のところ1200円で見られるのはフリーランスならではの楽しみ方。

アメリカの大女優「グレース・ケリー」がモナコの君主と結婚して王妃になった後の話。なんでもあの超高いケリーバッグという名は、グレース・ケリーのケリーから来ているんだって。

1957年に長女の妊娠をマスコミに悟られないよう、カメラを向けられた際、エルメスの鞄「サック・ア・クロワ」で腹を隠した。この事でバッグが有名になり、商品は「ケリーバッグ」と改名された。(by wikipedia

内容的にはまぁまぁだったので☆3つ。

印象に残っていたのは「人生最高の役を演じるためにモナコに来たんだろ」というセリフ。私もまだ人生最高の役を演じてないなーと思った次第。
 

日本橋から有楽町まで東京散歩

23212132
日本橋を出発して有楽町まで歩いて行くと24分。電車だと15分というので歩いて行くことにした。地図を見ているとしばらく直線だったので10分ほど歩いたところで歩いて地図を確認したら、まだ「徒歩24分」と出ていて「えっ…」と思ったら、どこかで曲がってしまっていたらしい。

なんという方向音痴。よくあることだけど時に恐ろしくなる方向音痴っぷり。

23212133
でも途中で皇居を見たり、可愛いカフェや素敵な広場を見つけたりしたので良しとしよう。

23212134
このエリア、キレイだ。
 

有楽町のスタバで本をあさり読み

23212135
有楽町マルイのスタバは、代官山の蔦屋のようにスタバ×TSUTAYAの体勢になっているので、コーヒーを飲みながら本屋さんの本を好きなだけ読むことができる。

23212136
ということで、仕事で書いている恋愛系や美容系のネタ探しに雑誌6冊+本4冊読んできた。ここのスタバの回転率はかなり悪いと思うけれど、仕事するのにピッタリなので、週に1回ペースで事務所にしたいと思った日。

今週もこれと言って変わったことなし。平和だ(●´⌓`●)

 - 東京散歩 , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

丸の内ランチと尊敬すべき先輩ママ、まこちゃん

先日、仲良しのまこちゃん(左)と丸の内デートをしてきた。旦那さんよりもよく連絡を …

実録!浅草寺、節分会で七福神の舞。気分はおじいちゃん神様の孫

ということで、節分の豆まきに参戦するために、浅草寺に足を運んだが、豆まき開始は1 …

代官山でママ友とランチ@rinato&ボーネルンド

最近、お出かけ日記が多くて食日記みたいになりつつある気がしてなんだか自分で書いて …

まとめ!浅草寺のご利益は?1日の参拝で46,000日分の効果も!

2月3日と言えば、節分。増上寺や浅草寺、東京タワー、成田山など様々なところで節分 …

子宝神社、日枝神社:秋を探してぶらり旅@赤坂

先日、赤坂でお寿司を頂いた後に、私が「秋を探しに出かけたいんです…」と旦那さんに …

実録!浅草寺の豆まきは何分前からの待機でベスポジがとれるか調査

七福神の舞を見終わったものの、まだ12:50。豆まき開始は14:00なので約1時 …

渋谷のプラネタリウムが予想以上にオススメ

渋谷にあるプラネタリウムに行ってみたら、感動して泣きそうになる程良かった。 &# …

旦那も嫁も待ち合わせに現れず…クリスマスの夜に起きた悲劇

今年いっぱいは毎日ブログを更新しようと決めていたのに、気づいたら前回更新したブロ …

実録!芸能人参加のお寺で人気節分会、豆まきで豆と福を掴むコツ

2時間近く待って、芸能人が来るという浅草寺の節分会に参加、する予定が、1回分早い …

前職の時の先輩方から人生学んだ@ミタケin祐天寺

前回、仲良しのまこちゃんと一緒に祐天寺に集合して大好きな古民家カフェミタケ・オア …