主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

生まれて初めてなまこを食べた@美登利寿司

   

22614571
先日、旦那さんが日曜日なのに「30分だけ仕事に行く!」というので、終わる頃に迎えに行ったら、結局1時間ほど待たされた。ということで、お昼ご飯をおごってもらった。

—————–
目次
ネタがお米からはみ出していた
生まれて初めてなまこを食べた
—————–

ネタがお米からはみ出していた

22614570

赤坂の駅前にあるビルに入ったお寿司屋さん。行ったのは14:30頃だったのに前に5組くらいいて、15分くらい待った。

>>赤坂店情報 – 梅丘寿司の美登利総本店

旦那さんは時々ランチをしに来るらしいが、私は初めてきた、美登利寿司さん。

22614572
貝、サーモン、かんぱち。ネタがごはんの3倍くらいある。

私がカメラを構えていると、担当してくれたお兄さん……?おじさん……?……店長さんが「写真撮るんなら、キレイにしてあげないとね」と言って、一度出してくれたガリを取りあげた。

「はい、薔薇になった!!!」と言って出してくれた。

22614573
ん………?薔薇??

もちろん、サービス精神旺盛な私は、「えー!すごーい!」と、しっかりと持ち上げた。

それ以降、店長さんのサービスが上がった気がする。旦那さんに対しては、反応が悪いが、私に対しては、めっちゃ笑顔で反応してくれて、気分良く頂いた。

22614574
旦那さんが頼んだ大赤エビ。ぷりっぷり(に見える)。

22614575
漬けまぐろ。

22614576
あふれそうな白子。とろっとろ。

22614577
旬のオススメセット、いわしと生しらす。どれも具が大きくて絶品。

写真撮り忘れたけど、サービスでお汁も出て来たし、お茶も2回くらい取り替えてくれて、旦那さんがお醤油散らしたのを見逃さず、すぐにお手拭きを好感してくれるなど、サービス度も満点だった。

ひとつだけマイナスだったのは「3ヶ月に1回、2,000円の券が10名に当たるので、アンケートにお答えください」というハガキがあったのだが、どこを探してもペンがなかった…。書きたかったのに……。
 

生まれて初めてなまこを食べた

22614578
なまこ。

初めて食べた。私、ダイビングをするので何度か海に潜ったことがあるけれど、その時に出会ったことのあるなまこ。海中で見ると、「何?あの物体…気持ち悪い…」と思っていたけれど、地上で見てもやっぱり気持ち悪い。

でも、不思議なもので、あの姿がこの姿になったという気持ち悪さがつながらないので、平気で食べられる。私の中で、海中にいるものは、ほとんど食べることができると認識しているらしい。

 - cafe巡り ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新橋の焼肉屋さん、”和牛食堂まるに”に行ってみた

勤労感謝の日。映画を見たあとは、焼き肉食べに新橋へ。 >>和牛食堂 まるに 東京 …

私が後輩のためにやるべきこと(ビストロ石川亭@コレド室町)

今日はいよいよ旦那さんが出張から帰ってくる日。昨夜「晩ごはんはどうするの?」とメ …

実録!中目黒でドーナッツやパンケーキを食べるならソークス!

青山から表参道に移動したんだけど、どこも行列で入れそうにないので、「目黒川ろう! …

極上天ぷら!表参道・青山でお蕎麦ランチなら『川上庵』

先日、新しいiPhoneを手に入れた旦那さんが「iPhoneカバーを買いたいので …

簡単に家庭の気が良くなる!主婦のプチリフレッシュ方法・3つ

最近あまりに一人で過ごす時間が多くて、生命の危機を感じていたので、昨日はリフレッ …

お姉ちゃんと青山のデイルズフォードでオーガニックランチ

去年まで東京にいたのに、年末頃に岡山に帰っちゃったと思い名残惜しんで(?)大晦日 …

マンション契約後に盛り上がる二人の会話ネタはロマンチックなものが良かった

昨日書こうと思ってたのに、書けなかった分。 マンション契約の帰りは、久しぶりのラ …

仲良しのバースデーにタイ料理ランチ@サイアムヘリテイジ東京

昨日、毎月恒例の仲良し、まこちゃんとランチミーティングをしてきた。まこちゃんは今 …

子連れに優しい”みのる食堂”でお祝い

9月5日、最近毎日メールしている仲良し、まこちゃんのベビーが1歳を迎えた。という …

元祐天寺勤務者がススメる祐天寺の厳選ランチ・3つ

右、私。真ん中、まこちゃん。左、小まこちゃん。です。 私とまこちゃんは、前職の同 …