主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

髪を切ったことに旦那さんが気づくかやってみた件

   

2360155
昨日、髪を切った。と言っても、来年に向けてオシャレをするプロジェクトの一貫で、今の髪型は自分では取扱いができなかったので、前切ってもらって大満足だったお兄さんのところに行ってセットしやすいようにしてもらった。自分の中では全然変わった。髪の悩みがキレイに全部解決してやっぱりこのお兄さんはすごいと思った次第。

ちなみにここ。
>>プリームムジーツー Pri mum G2(外部リンク)
担当は小顔ヘアが得意な店長の宮嶋さん。

—————–
目次
旦那さんに「今日、どこか行くん?」と聞かれ焦る
お風呂に入った後、旦那さん帰宅
朝、髪を整えてお見送り
—————–

旦那さんに「今日、どこか行くん?」と聞かれ焦る

いつも私は旦那さんが出かける時にはまだ目も半分ほどしか開いていないような状態でパジャマで見送る。でも昨日は11:00時に銀座で予約していたので、ちょっとでも早く用意を済ませておきたくて着替えだけは済ませておいた。それを見た旦那さんが「おっ…着替えとる。」と一言。

やばい…出かけるってバレる!!

と焦ったが、いつも通りのスタバに仕事に行くと思ったのか、何も言わずに出かけて行ったので一安心して美容院に行った。
 

お風呂に入った後、旦那さん帰宅

せっかく美容師さんがセットしてくれたのでそれを見せたくて待っていたが、旦那さんはいっこうに帰ってこないので、先にお風呂に入ることにした。丁度出たところで旦那さん帰宅。気づいてもらいたくて一生懸命可愛く乾かした。

ちょこんっとリビングに行ってみるが、旦那さん、もちろん気づかない。嫁の変わった様子に1mm足りとも気づかない。

「夜だから疲れているんだな。明日の朝になれば気づくかな」と思いながら寝た。
 

朝、髪を整えてお見送り

朝起きて鏡を見るとちょっとはねていた。いつもは気にしないが、今日はなんとしても気づいてもらわなければならないので、ちゃんと水に濡らして整えてお見送りに出た。

すると…
「髪……切った???なんか違わん??」
と目をキラッとさせたので私は驚いて

「…すごっ!!!さすがやね、さすがやね、さすがやね、さすが旦那さんやね!」
と、嬉々として舞い上がった。

というのは妄想で(「すると…」あたりから妄想)、玄関までお見送りに行ったが「んじゃ!(´∀`)/」と、全く何事もなかったかのように爽やかに出かけていった。

 
まぁ200%わかっていたが、結婚生活なんてそんなものである。
 
 

 - うちの旦那さん , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世の中の男性へ。嫁や彼女に対して王様になるための条件3つ

私が前々から「秋を狩りに行きたい…」と呟いていたのが効いたのか、先週中頃、旦那 …

深夜、王様ご帰還時間変更の一報が入った

先週、木曜日の夜、23:00過ぎにタイに行っているうちの王様、旦那さんから一報が …

夫が家事をやると手間が増える?!でも旦那居酒屋は辞められない

最近、”家事ハラ”という言葉が流行ってる。妻が夫に与える …

オシャレ誕生日デートで旦那さんがやっちまった3つのこと

旦那さんが招いてくれた大人ディナーで、最高の30歳の誕生日を迎えさせてもらったけ …

妻は旦那さんにどこまで期待して良いものなのか、考えてみた

昨夜、旦那さんと喧嘩した。朝起きると様子見な感じで「おはよう」と言われたので、「 …

遂に旦那さんが消息不明になった日の朝に嵐が起きた

おはようございます。今日からまた1週間始まりましたね(´∀`)るん♪ と言う感じ …

旦那さんがいなかったら私生きていけないかも…

8月5日夜中2時頃、半分眠りながらかろうじてダイニングの椅子に座っている私に対し …

午前3時、突然上からお酒が降ってきた

私は一度眠りにつくと地震が来ても目を覚まさないタイプ。 すやすやすやすや。 すや …

久しぶりに旦那さんに切れそうになった夜

先日、旦那さんの保険の見直しのために、ファイナンシャルプランナーで保険屋さんの旦 …

旦那さんへの本当の誕生日プレゼントは○○○○だった件

ついに8月27日、旦那さんが生誕30周年を迎えた。出会って15回目の誕生日だ。お …