主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

「温度感と肌質の違い」は離婚の原因にもなり得る件

   

2354188
乾燥が怖い。冬が怖い。

昔から乾燥肌なので冬になると乾燥によって身体中が痒くなる。痒くなると我慢できないので掻きむしってしまって悪化する→掻く→悪化の悪循環。

痒いー痒いー痒いー。

そう言えば先日、My Little Boxの12月号が届いた。岡山っ子な私は、子どもの時からチャレンジをとっていたが毎月、同じくらいの日にワクワクしたものが届くのはその時以来の感覚。

朝8時にまだスヤスヤと心地よく夢の中で過ごしている私に対して、ピンポン鳴らして来る郵便局員さんに対して「はえーよ…」と思うも、荷物がMyLittleBoxだと知りちょっとウキッとする。

ということで、痒みとMiLittleBox今月号のご紹介。

—————–
目次
2回目のMy Little Box
貧乏性な私解消
主婦の強い味方:ハンドクリーム
私の冬の大敵:旦那。
—————–

2回目のMy Little Box

23541882
My Little Boxの詳細はコチラ。

>>【感想】初MyLittleBoxが届いた!11月号の中身をご紹介

今月号のテーマは『Snow』。雪です。

23541881
開けるといつも可愛くリボンされててこれをほどくのがこれまたウキッとする。

23541886
この左下のミニポーチは前回も付いてたので今はペンケースになってます。今回のは何に使うかな。

袋や箱の中身はこんな感じ。

23541885
ミニポーチの中身は毎回美容系セットのよう。

23541884
ボディクリームやらリップやら。前回もボディソープついていたなぁ…と思い、ふと気づいた。
 

貧乏性な私解消

基本的に貧乏性な私は、「もったいなくて使えない…」と思うことがよくある。特に可愛いものだとなんだか使ってしまうとその可愛さがなくなってしまいそうで使えない。そのため、家には頂き物の美容系クリームやら石けんやらがたんまりとある。

でも私はようやく気づいた。毎月美容アイテムが届くのであれば、使わねばもったいないと!この子たちは使われるために生まれてきたんだと。

ということで、今、お風呂上がりに一生懸命身体に塗りたくっている。ほんのりイイ香で女子力が上がる気がする。
 

主婦の強い味方:ハンドクリーム

先日仲良しのお仕事をちょっと手伝ったところ、お礼にとハンドクリームを頂いた。既にあかぎれが始まっている(早い…)私は、今さらながら使い始めた。これまたほんのりイイ香で女子力が上がる気がするので、なるべく洗い物をまとめてするようにして、洗い物が終わったら速攻塗っている。

でもまだ痒い、痒い痒い。
 

私の冬の大敵:旦那。

私の旦那さんは寒がりだ。究極の寒がりだ。私が朝起きて空気の入れ替えをしようと窓を開けると、部屋の隅っこに移動して「お願いだからやめて…」と泣きそな顔をしてくるほど。

そんな旦那さんが冬に愛しているのがエアコンである。エアコンだけはどうしても受け入れられない。乾燥肌な私には辛くて辛くてたまらない。と思って最近、昨日やっとストーブを出した。私の痒みが悪化したのは旦那さんのせいな気もする。
 
 
私と旦那さんが冬に別れることがあったら原因は、温度感と肌質の不一致だと思う(●´⌓`●)

 - スキンケア , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

高級化粧品と同成分で1/150の値段で買えるニベアが人気!

先日「”ニベア”で記事を書いてください」と依頼を受けてニ …