主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

ついに目標額クリア!2014年8月家計簿公開。

      2014/12/16

2240063
大変。もう9月だったんですね。私、8月の家計簿公開を忘れてました。ということで、今日は、少し遅くなりましたが、今日は恒例(今回6回目)の家計簿公開です。

—————–
目次
kaya家:8月の家計簿公開
母親宅配がないとこんなにかかる野菜費用
—————–

kaya家:8月の家計簿公開

()内は予算と、予算との差額です。マイナスは足りなかった分、プラスは余った分。

・光熱費:1.8万円(2.5万:+0.7万円)
 ※なぜかネットの請求が来てない気がする
・平日の食費:1.25万円 (0.7万:−0.55万円)
 ※大地を守る会含む
・週末の食費:1.15万円(1万:−0.15万円)
・生活費:0.35万円 (0.6万:+0.25万円)
・お酒・お菓子・水・遊び:1万円 (1万:±0円)
合計5.55万円 (5.8万円:+0.25万円)
※旦那さんからもらってるお金7万円、目標額6万円のため

勝敗:初めての勝ち越し(6戦1勝5敗)

始めて目標額6万円で生活を乗り切ることができました!!!

わー(´∀`)!!!!と言っても、ここに書いているお金は二人の生活費だけなので、実際は、キャンプにも行ったけど、その費用はそれぞのれ貯金から出ており、旦那さんの生誕30周年のお祝いもしたけれど、私のへそくりから出たため、ここには含まずです。

加えて言うなら、8月は旦那さんが10日間ほど出張でいなかったこともあり、食費が比較的安く抑えられました。
 

母親宅配なしでやってみた場合の野菜費用

7月末あたりから、野菜が傷むのが早くなってきたため実家から野菜を送ってもらっても食べきれずに傷んでしまいがちだったので、8月は母親野菜宅配をお休みしました。

8月に野菜関連でかかった費用は7000円ほど。やはりな…という金額です。

そして、何度も言いますが、旦那さんが10日間ほどいなかったので、その分は野菜料理を用意する必要もなかったので、通常よりも安くてこの値段のようです。加えて、旦那さんが出張に行った日くらいから私が体調を崩して丸々数日寝込んでいたので、その間、パンとチキンラーメンだけで生きた記憶があります。

そう考えてみると、やはり母親野菜宅配、ありがたい…。今月からまた少し、母親野菜宅配に甘えながら、頑張って節約していこうと思います!
 

今までの家計簿公開記事

第1回目>>2014年3月のkaya家の家計簿公開。敗戦の要因と今月の作戦
 
第2回目>>2014年4月家計簿公開。新しいお金を貯める方法を見つけた

第3回目>>ボーナス制度導入大成功!食費2.2万円!2014年5月家計簿公開。
 
第4回目>>ついに食費が2万円を切った!2014年6月家計簿公開。 
 
第5回目>>食費の内訳で衝撃の事実発覚!2014年7月家計簿公開。
 

 - 節約 ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ふるさと納税とは?人気の理由と納税する時の注意事項を調べてみた

主婦の鉄板、フジTVの”ノンストップ”の今日の特集が&# …

これなら手数料無料?!旦那さん名義の新生銀行口座を作った理由

最近読んだ本で「必要なものにはお金をかけるけど、コンビニの手数料のような無駄なも …

ついに食費が2万円を切った!2014年6月家計簿公開。

昨日で2014年が半分終わったと気づいて、無意味に慌てて暴れてみました。というこ …

2014年3月のkaya家の家計簿公開。敗戦の要因と今月の作戦

おはよございます☆今日から4月。今日も元気に喧嘩して旦那さんのお見送りをしておき …

食費の内訳で衝撃の事実発覚!2014年7月家計簿公開。

先日、旦那さんが「もう8月やん!!今月もあと4ヶ月やん!」と突然言い出した。「え …

食費を節約するためにしている超簡単な3つのこと。

最近、2年で400万円貯めなきゃいけなくて、完全に節約にはまっていて、生活費を1 …

3分でわかる!サラリーマンに朗報は嘘?ホント?特定支出控除の改正Ⅱ

前回の記事で、特定支出控除について、ごくごく簡単に説明しましたが、実際に「申請し …

専業主婦がいる家といない家はどちらが貯金できるのか

先日何かの話をしている途中で旦那さんが「俺、結婚してなかったらもっと貯金できると …

大手3社のカーシェアリングを料金比較してみた。1番安いのはどこだ?!

実は今、カーシェアリングを調べている。きっかけは旦那さんが「カーシェアリングはガ …

懸賞で4,300円相当が当たった!懸賞で当選する3つの方法

私は、基本主婦なんだけど、家を買う頭金も貯めなきゃいけないし、結婚式のお金も貯め …