主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

衝撃…主婦の平均へそくり額がへそくりレベルじゃなかった

      2014/12/16

2155910
ずっと毎日更新してきたのを先日、平日のみの更新に変えた。先日、土曜日の夜、ベッドの中で「あっ…今日ブログ更新してない!」と急に飛び起きたけど、土曜日だったことに気づいて安心して眠った。慌て過ぎて心臓止まるかと思うくらいの衝撃走った。とか、そんな話はどうでも良くて、今日はそんなことよりも衝撃の事実に迫ってみることにした。

—————–
目次
主婦のへそくり額がへそくりレベルじゃなかった事実
夏のボーナス平均額は手取りで81.8万円?!
夫のお小遣いは平均3.5万
—————–

主婦のへそくり額がへそくりレベルじゃなかった事実

平均年齢39.7歳の主婦の回答結果によると、平均額は452万4000円だった。(出典元:主婦500名に聞く「2014年夏のボーナスと家計の実態調査」

…まじか。どうやったらそんなに貯まるのか不思議でしかたない。ちなみに私の今のへそくりは帰国してから500円玉貯金で貯めた2万円程度。私まるでお子様のよう(´ω`)
 

夏のボーナス平均額は手取りで81.8万円!

夏のボーナスの手取り額も平均で81万8340円だったらしい。
(出典元:2014年夏ボーナス支給額ランキング|All about

…まじか。うち、ゼロだぜ(´ω`)(正確には、ちょっっっっっっと出るけど、旦那さんが全部自分で使うつもりらしい)

世の中がこんなに裕福になっているとは露知らず、私はクーラーに関する「ドライと冷房どっちがお得?」という記事を真剣に読んでいた。

ちなみに、

東京電力の調査によると、設定温度を24度にした時の1時間あたりの電気代は、冷房が11円、弱冷房除湿が4.1円、再熱除湿が14.9円だったそうです。電気代だけ単体で見ると、弱冷房除湿がもっともお得なようです。
(出典元:ドライと冷房どっちがお得?エアコンの電気代と節約方法

ということでした。つまりドライの方がお徳と言うことらしい。
 

夫のお小遣いは平均3.5万

お金にまつわる話題では、こんな結果も。
>>夫のお小遣いは平均3万5,686円 -昨年より261円減額、その理由は?

ちょっと待て。夫のお小遣いの平均は3.5万円?!しかも1年前に比べて減額?!世の中不況で消費税も物価も上がったにも関わらず、うちの旦那さんのお小遣いが高いままなのは、どういうことだ?!

旦那さんの言い分:昼食も含んどるもん!

世の中の平均を昼食代込みで見てみると44,515円になるようだ。が…それでもうちの旦那さんのお小遣いの方が高い。加えて言うなら、昼食代が別の場合の平均値は28,703円。つまり、世の中では、昼食代を16,000円ほどと考えておるのか?!うちの旦那さんは、きっちり2万円持っていってるおるぞ…(´ω`)

20代ペーペーは昼食代込みでも2.7万なのに

まだ20代のぺーぺーの旦那さんの年代を見てみると、昼食込みのお小遣いは27,500円。50代が最も高く49,707円になっている。うちの旦那さん、ぺーぺーのくせに昼食込みの50代の人よりもお小遣いが高いではないか?!(注:普通に考えて、旦那さんの給料は決して高くない。もし高かったら嫁の私は食費2万円以下では生活してないはず。)

 
「うちには何が足りないのー?!」と嘆いていたら、「奥さんがもっと稼いどんじゃね?」と冷たくあしらわれた。………ちっ(´ω`)

 - 節約 , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100円をバカにする男とネット活用して14,500円稼いだ女

—————&#821 …

一人暮らしなら食費1.4万円生活!2014年10月家計簿公開

今日は散々な一日だった。 カフェで仕事をしようと思い出かけて行ったら、狙っていた …

ふるさと納税とは?人気の理由と納税する時の注意事項を調べてみた

主婦の鉄板、フジTVの”ノンストップ”の今日の特集が&# …

3分でわかる!サラリーマンに朗報は嘘?ホント?特定支出控除の改正Ⅰ

今話題になっていることのひとつに、特定支出控除がある。簡単に言えば、スーツや接待 …

【お得情報付】野菜宅配が届いた。野菜宅配の3つのメリット

先日、うちに、初めてのお野菜のお取り寄せが届いた。せっかくだから全部並べて撮りた …

今回から私のお小遣い簿も公開!2014年11月家計簿公開

パチパチパチパチパチパチ。いやいや、どうもどうも〜(´∀`)先日、色彩検定1級1 …

ついに目標額クリア!2014年8月家計簿公開。

大変。もう9月だったんですね。私、8月の家計簿公開を忘れてました。ということで、 …

1ヶ月2万以下の食費で生活する私がやること・やらないこと

株式会社ディー・エヌ・エーさんが「主婦の家計事情と食費節約に対する意識調査」を行 …

29歳女子の口座残高に驚愕。手っ取り早く稼ぎたい…確定申告!

あら。あっという間に3月で、まだ2月の分で書きたかったブログで書けてないものもあ …

食費を節約するためにしている超簡単な3つのこと。

最近、2年で400万円貯めなきゃいけなくて、完全に節約にはまっていて、生活費を1 …