主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

玄関にハロウィン感を出すためにやった3STEPと反省

   

2300086
もうすぐハロウィンですね。去年の今頃はアメリカにいました。アメリカではハロウィンは一年で一番大きな行事くらい盛り上がるそうで、現地の友達に「なんで、みんな、そんなにハロウィンが好きなの?」と聞いたら「そりゃ、ばか騒ぎができるから!!!」と教えてもらったことがあります。

ということで、旦那さんが帰国するタイミングに合わせてハロウィンの準備をしてみました。

—————–
目次
1.お気に入りの花屋さんでハロウィンっぽいお花を購入
2.かぼちゃを添える
3.100均グッズで黒と紫を加えてみた
大きな反省点
—————–

1.お気に入りの花屋さんでハロウィンっぽいお花を購入

23000861
昨日コレド室町に行った時に欲しい物がなくて、日本橋三越にもなくて、結局大手町まで行ったのは、お花が欲しかったから。

大手町の大手町タワーというビルの中に入っているお花屋さんが最近のお気に入り。

>>les mille feuilles de liberte(外部リンク)

23000860
全然名前もわからないけれど、可愛いお花がたくさん。

「ハロウィンっぽいお花を組み合わせて欲しいんです」とお願いして用意してもらったのがコレ。

23000867
レンズのせいで写真がオレンジ色っぽくなってしまう…
 

2.かぼちゃを添える

230008612

お花だけでは、旦那さんにハロウィンと気づいてもらえない可能性があるので、小さなかぼちゃを添えてみました。

23000868

昨夜はこの姿で旦那さんの目に触れました。

帰宅した旦那さんから一言。
旦那さん「かぼちゃがある………」
私「それだけ?!?!」
旦那さん「…………パンプキン?」

えっ…これではハロウィンだと気づかないの??なんで英語で言い直したの??(●´⌓`●)
 

3.100均グッズで黒と紫を加えてみた

23000869
もうちょっとハロウィン感を出そうと思って、100均一でハロウィングッズを買ってきた。基本的に、ハロウィンは黒とオレンジと紫があればハロウィンになるんじゃないかと思って。

230008611最近はこんなのがあるんですね。黒の画用紙で、ペンで削れば下からカラフルな色が出てくるペーパー。買ってやってみたところ、TOP画像のようになりました。

あとは、玄関のドアに少しいたずらをして…
230003

こんな感じになりました。

大きな反省点

23000862

……が、なんか……ダサくない????なんか……ダサくない?

お花とかアイテム云々の前に自分にハロウィンを飾るセンスがないことに気づきました…

写真を撮って「何がダメなのかなぁ?」と仲良しに相談したところ、「かぼちゃがバラバラだから??」「かぼちゃが多い?」と案を頂きました。ちょっとハロウィンまでにもうちょっとオシャレなハロウィンらしさを出せるように研究してみようと思います!!

 - インテリア&風水 , , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

写真 2014-07-04 14 30 45
今日からやろうと決めた行動改善5つ【風水生活のきほん】

図書館で予約していた風水の本が届いた。実践すべき課題がまだまだたくさん残っている …

2165068
主婦になってからずっと欲しかったものを遂にGETした

さてさて、IKEAに行ってきたわけですが、実は、主婦になってからずーーーーっと欲 …

IMG_6759
誰でもすぐに取り入れられる4つの風水術【インテリア風水】

仕事を辞めて、家にいる時間が増えたので、少しでも家を快適な場所にしたく、インテリ …

IMG_6583
開運のために注意すべき6つのこと【やってはいけない風水】

最近好きな芸能人は開運マニアの亀井京子さんです(´ω`) 亀井さんの開運マニアっ …

IMG_6877
出世して欲しいなら夫にやらせたい3つ【おそうじ風水】

このブログ、旦那さんは読んでたり読んでなかったりするっぽいけど、この記事だけは読 …