主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

安心と刺激をくれる大事な友達

      2014/12/16

1863155
先日、久々に古巣のオハナスマイル ヨガスタジオにお邪魔してヨガしてきた。昨日、朝起きて家で久しぶりにヨガしようと思ったらヨガマットがなかった。スタジオに持参して、忘れて帰ったみたい。私、しっかり!

—————–
約3ヶ月ぶりのヨガでオハナに行った理由
懐かしい人たちに会えて、感激した
涼ちゃんこと佐久間涼子はやっぱりすごい
春ちゃんの天然っぷりもすごかった件
—————–

約3ヶ月ぶりのヨガでオハナに行った理由

オハナスマイルでヨガをするのは1年ぶりくらいで、もう200回近くヨガしたであろう場所なのに、クラスが始まるまでドキドキしていた。遅刻したから、焦ったのか?!

オハナに行ったのは、新卒で入った会社の同期、春ちゃんという子が「ホットヨガしかしたことがない」というので「もったいない!」と思い、常温ヨガに誘ったのがきっかけで、古巣のオハナにお邪魔してきた。

>>オハナスマイル ヨガスタジオ
 

懐かしい人たちに会えて、感激した

内緒で行こうかと思っていたけど、もし誰か時間あいている人がいたら会えたらイイなと思って、Facebookで書いたら、スタジオの入り口にまさかの待ち人がいてくれて、びっくりした。

o0600040012488876929
待ち人は一番左のまりさん♡真ん中が私で、右がヨガの先生、涼ちゃんこと佐久間涼子。まりさんは、私と涼ちゃんが企画したヨガクラスでヨガにはまったと言ってくださり、今日会った時にも「あれからずーっと続けてるんだよ」と言ってくださった。

私たち、遅刻しちゃってたので、全然ちゃんと挨拶できず、お礼も言えず、いつから待ってくださっていたんだろうと思うと本当に申し訳ない限りです(ノ∀`;)改めてお茶でも行けたらいいな♡
 

涼ちゃんこと佐久間涼子はやっぱりすごい

約3ヶ月ぶりにするヨガ。元々身体が柔らかすぎる私は「今日はちょっと身体が固くなってるのがわかるとイイなぁ〜」くらいのノリで参加したけれど、もうそれ以前に、あまりの運動不足で、始まって5分くらいの両手挙げたままスクワットする流れがあって、足腰がきつくなる前に、挙げてる両腕が痛くて泣きそうになった。

涼ちゃんのクラスを受けると純粋に「ヨガ好きだな」と思うから不思議。これは、海外で10人くらいの先生からヨガを受けた時にも1人の先生からしか感じなかったこと。

ヨガの先生は「指導の仕方がイイ」とか「知識が豊富」とかよりも、「なんとなく、あの先生のヨガが好き」という感じで、選ばれることが多い。フィーリングだかなんだかわかんないけど、多くの人が「佐久間涼子のヨガが好き」と感じているから、涼ちゃんのクラスはいつも生徒さんがいっぱいなんだと思う。多くの人にそう感じさせられるのはすごいと思う。

本当は、私は涼ちゃんのヨガクラスの魅力を表せる言葉を知っているけれど、まだ言わない。そんなことよりも誘った春ちゃんが「新しい世界だった〜」と感動してくれていたことが嬉しかった。
 

春ちゃんの天然っぷりもすごかった件

で、今回の主役は、同期の春ちゃん。入社当時の過酷な状況だったあの時代を生き抜いたっていうだけでも、脱線した私から見ると尊敬するところがいっぱいあるんだけど、とにかく天然でびっくりした。

まず、最寄り駅、祐天寺で待ち合わせしたら、こんな感じ。左が春ちゃん、右が私。

20140321224425
私、一度も「代官山」なんて口にしたことないのに、疑うことなく、代官山で待つ春ちゃん。「祐天寺」って送るのに、「おっ♡」と返って来た。もはや何に対しての「おっ♡」なのかわからない。

終わってから一緒にお好み焼き食べに行った。

>>お好み焼きごっついの鉄板メニュー@祐天寺

「陽子選んでイイよー」と言うので、「えっ…いいよ、春ちゃん選びなよ」と言ったら「じゃ、一緒に選ぼ」的な流れになったのに、トイレに行ってる間に、全部選んだ挙げ句、注文されてて、これまたびっくりした。

何を話しても、2人とも笑いっぱなしで話が全然進まない中、「休みの日、何してるの?」と聞いたら、「明日は、山に登るよ!」というので、登山かと思ってよくよく聞いたら、「TVで見た、奈良の三輪山っていうところに行くの!」と言い出した。その後、「美輪さんがね!なんたらかんたら…」と始まったので、「うん(´ω`)」と黙って笑顔で聞いた。「今ね、すごくピュアなの(´ω`)」と語っていて、「あー、美しい子は中まで美しいんだな」と思った夜。

あと、ネットで春ちゃんの超美人な写真を見つけて、それが奇跡の一枚だと言うから、「実物と見比べて写真を撮ろう!」という話になって、30分くらい粘った結果がこれ。

20140321222013
もはや、誰かわかんないよ。ということで、とあるページからのスクリーンショット。

20140321113810
とりあえず、性格もめちゃめちゃ可愛くて、キレイな人です。活動範囲が狭い私を「連れ出すね!」と言ってくれた大事な人です。本当に…心からよろしくお願いします(´ω`)
 
 

 - 日々の出来事

サイド広告

Comment

  1. 嬉しい!
    プルプル嬉しい!
    これからも頑張ります!

    • kayayohko より:

      ぷるぷる笑 ホットヨガしてきた子が、常温ヨガにも魅力を感じてくれるって嬉しいよね(´∀`)♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生まれて初めてJリーグの試合に行って驚いた2つのこと

今日は、GW最終日なのに旦那さんが仕事で出かけて行った。と思ったら、お昼過ぎに、 …

最近女子が落ち込んでいたら原因はコレだと思う

注:今日はどうでもイイことを一生懸命書くよ。 木曜日の21時は、MOZU(´ω` …

チョコレートと甘〜い思い出

カナダから来日された、本業でのお客さんに頂いたチョコ。 「チョコレートとプリンを …

書くための必須アイテムがもうすぐ…

やっと余裕ができてきた今日この頃。先日、書くということにおいて自分の目標ができた …

ラジオ局のPartyと蒸し料理会

かなりの田舎で育って来た私は、おしゃれなことや、大人な世界を全く知らない。昨日、 …

全てはタイムスリップが始まりだった〜前編〜

誰がなんと言おうと、今期の1番人気のドラマは”家政婦のミタ&#822 …

全てはタイムスリップが始まりだった〜後編〜

>>全てはタイムスリップが始まりだった〜前編〜 そう、一瞬にして、目の前が真っ暗 …

小さな世界の大きな悲劇

私は残念なことに目が悪い。 眼鏡もコンタクトもしていないと、こうしてPCに向き合 …

野球観戦に行った時に起きる観戦素人女子の3つのあるある

うちにもゴールデンウィークがやってきた。どこに行っても人が多い時期なので「あんま …

J-WAVEの公開収録でエリカ・アンギャルさんに会って来た

右が美人なあやかちゃん、左がお馴染みな私。年下友達の中で、私を慕ってくれる奇特な …