主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

私が後輩のためにやるべきこと(ビストロ石川亭@コレド室町)

   

22986080
今日はいよいよ旦那さんが出張から帰ってくる日。昨夜「晩ごはんはどうするの?」とメールしたら「家で食べる」と連絡がきたので「迎えに行くからどこかで食べようよ!」と言うと「ええよ」と言われた。

その後、日本橋で待ち合わせをすることになったが「何時頃来れる?」と聞くと「早くて23:30かな…」と言われた。

えっ……バカなの?ねぇ、前から思ってたけど、バカなの?そんな時間からごはん食べてたら終電なくなるわ!!

ということで、今日は、前々から約束していた前職で知り合った1つ下の仲良し「かおりん」と日本橋でランチしてきた。

—————–
目次
ハンバーグが人気のビストロ石川亭で豚のグリエ食べた
日本橋三越本店に行くとライオンがいた件
先輩から教わった年下の仲良しのためにすべきこと
—————–

ハンバーグが人気のビストロ石川亭で豚のグリエ食べた

22986081
田舎風お肉のパテ サラダ添え。

22986082
豚ロースのグリエ シャキシャキ玉ねぎのバルサミコソース。

肉の厚さも半端無くて美味しかった!!けど、1番人気の定番は「牛・豚・キャベツのハンバーグ デミグラスソース」だったらしい。そっち食べてみれば良かった…失敗。

最近どんどん胃が小さくなってきている私は、お肉も2/3ほどしか食べれず残してしまい、パンも食べ放題だったのに0.5個しか食べれなかった。でもかおりんが3.5個食べてくれたので良かった。若いって素晴らしい。

これにコーヒーか紅茶がついて1,160円と量の割に良心的。

>>ビストロ石川亭 COREDO室町店(食べログ)
 

日本橋三越本店に行くとライオンがいた件

22986083
その後、私が欲しいものがあって三越に行った。

意外にも三越はライオンで溢れていた。人よりライオンの方が多いんじゃないかと思うくらい。なんでも、あの入り口のところにいる「上に乗ったら夢が叶う」という噂のライオンが100歳を迎えて創業祭をやっているらしい。

22986084
私が写真を撮っていたらかおりんが「ありえない図ですね。食べられちゃう……」と言った。確かに。このライオン、獲物を狙っている目をしておる。

ということで、欲しいものが三越にはなかったので、大手町まで行って買い物をしてスタバでお茶。

22986085
かおりんから「これ、疲れがとれるらしいので、ぜひ旦那さんに!!」と言って、”からいも飴”を頂いた。初めて見た。早速今晩、頂いてみます♡
  

先輩から教わった年下の仲良しのためにすべきこと

私は、今までずっと同い年よりも年上の友達の方が多いくらいに、諸先輩方に可愛がってもらってきた。数えきれないくらいご馳走してもらったし、不安な時には時間を割いて相談にのってもらったし、今では連絡をとらなくなってしまった先輩方もいるけど、本当にイイ出会いをたくさんしてきた。

その先輩方にいつも言われていたのが、「今、私に何か返そうとか思わなくてイイから、陽子に後輩ができたら同じことをしてあげてね」ということ。

いつか私にもそんな日がくるんだろうか?と思いながら生きているけれど、フリーランスで働いていると後輩と言って可愛がるような後輩は特にいない。

でも、こうやって慕って連絡をくれる年下仲良しには、私が見てきたことややってきたことで役に立てることがあるなら少しでもしてあげたいなと思う。だから、今日、かおりんといろんな話をする中で「ちょっとやる気出ました!」と言ってもらってめっちゃ嬉しかった。

旦那さんが出張に行ってから7日間引きこもっていたので、久々に人と話をするのが嬉しくて私の方がいっぱい話しちゃったかもだけど、かおりんが夢に少しでも近づけばイイなと、心から応援しています。また遊んでね♡
 

 - cafe巡り , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

mini_o0600045011631677842
新橋の焼肉屋さん、”和牛食堂まるに”に行ってみた

勤労感謝の日。映画を見たあとは、焼き肉食べに新橋へ。 >>和牛食堂 まるに 東京 …

写真 2014-05-15 22 13 53
夜景がキレイな六本木でサプライズ誕生日ディナーを頂いた

改めて…昨日30歳になりました。数日前、旦那さんが「一応聞くけど…一応ね。一応聞 …

foodpic4834136
待ち時間長っ!行列覚悟!いきなりステーキ銀座店に挑んだ

先週末の土曜日、旦那さんが私が買い物に行きたいと言っていたのを思い出してくれて、 …

2318518
【トラヤの挑戦】初!あんとチョコのフォンダン食べた@東京駅

昨日は、前職でお世話になった方、むしさん(もちろんあだ名)が京都から遠路はるばる …

2254051
子連れに優しい”みのる食堂”でお祝い

9月5日、最近毎日メールしている仲良し、まこちゃんのベビーが1歳を迎えた。という …

1863508
カウンターでお寿司食べ放題!!すし処 新田中@都立大学

今日は、入籍2周年のお祝いが忙しくてできてなかったので、旦那さんと一緒にお寿司を …

22614571
生まれて初めてなまこを食べた@美登利寿司

先日、旦那さんが日曜日なのに「30分だけ仕事に行く!」というので、終わる頃に迎え …

mini_IMG_5010
めん、色いろ。いつでも、おやつ。は本当に麺いろいろ。(武蔵小杉)

私がアメリカに行っている間に、前職で隣の席でいつも一緒にいたまこちゃんがついに出 …

foodpic4693586
お好み焼きごっついの鉄板メニュー@祐天寺

昨日、友達と祐天寺のお好み焼き屋さん、ごっついに行った。写真は、とりあえずごっつ …

IMG_0156
実録!麻布十番:予約必須たい焼き屋の秘密&カフェランチ!【前編】

六本木で映画を見た後、歩いて麻布十番まで行って来た。「およげたいやきくん」のモデ …