主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

夜景がキレイな六本木でサプライズ誕生日ディナーを頂いた

      2014/12/16

20140515221353
改めて…昨日30歳になりました。数日前、旦那さんが「一応聞くけど…一応ね。一応聞くけど、誕生日何が食べたい?」と。そんなこと聞かれると思っていなかったので、頭をフル稼働して考えたけど、特に食べたいものもなくて「夜景がキレイな場所!」と、女子大生みたいな返答をした29歳。どうせ仕事なんだろうな…と思い、期待せずに待っていた結果……

—————–
目次
ご馳走すぎてお腹いっぱいになるコース料理
気になる誕生日プレゼントが予想外だった
最後まで続いた旦那さんからのサプライズ
—————–

ご馳走すぎてお腹いっぱいになるコース料理

20140515202149
連れて行ってもらったお店は、六本木ヒルズの展望台のMADO LOUNGEというところ。
>>MADO LOUNGE

20140515202343
まずは乾杯のシャンパン飲んだ。

20140515203011
前菜は、サザエと白蛤のコンソメジュレ寄せ花穂紫蘇と桜海老の風味。

20140515204758
パンも美味しかったー!焼きたて♡

20140515204807
パスタは2種類から選べる。私の、ハンガリー産マンガリッツァ豚のラグー ローズマリーを練り込んだフェトチーネ。国宝級の豚と言われた。

foodpic4889453
旦那さんの、しらすと水菜 チェリートマトのペペロンチーノスパゲッティ。

20140515210802
次は、のどぐろと旬の貝のアクアパッツァなんだけど、私、浮かれすぎて写真撮り忘れた。

次がいよいよメイン。特選和牛テンダロインステーキ。サーロインステーキより脂身が少ないらしい。

foodpic4889456
それぞれはそんなに大きくないんだけど、ゆっくり食べるし、美味しいのでおなかいっぱいになった。

最後のデザートは、季節のフルーツのマチェドニア グランマニエのジュレとバジルのジェラート。バジルのアイス、初めて食べた。南国の味がした。

foodpic4889457
 

気になる誕生日プレゼントが予想外だった

途中で旦那さんが、「プレゼント、迷ったんだけど、勝手に買って「いらん…」と言われたら困るから、”これをプレゼントする券”にした!候補が2つあるから選んで!」と言われ、その場で鞄からノートを取り出して何か書き出した。どうやらその、”券”をこの場で作っていたらしい。

20140515212841
見にくいけど、ノートを破ったもの。「どっちか選んで」と言われ、何が書いてあるか知らずに、1枚選んだ。表を向けてみると”ゴルフセット”だった!ちなみにもう一枚は、”ブランドの名刺入れ”だった。そんなのゴルフセットの方が全然嬉しい!

20140515213121
ゴルフしないけど。これから妊活するけど。てっきり、ずっと欲しいと言っていた、ジェラートピケの部屋着かと思っていたから、予想外で、「一緒にゴルフしよう」という誘いの意味もあるんだなと思うとめちゃ嬉しかった。
 

最後まで続いた旦那さんからのサプライズ

デザートを待っていたら、横からそっと、お姉さんが「おめでとうございます!」と、これを持ってきた。あまりに大きくて、豪華で、一瞬、このプレートさえチョコレート板なのかと思ったほど。

20140515221254
苺のマカロンに苺のアイス、苺のムースに、苺が乗ったチーズケーキとチョコレートケーキとシフォン。苺のアイスにホワイトチョコレートを乗せたものは絶品。

20140515221336
「なんでこんな豪華なデザートなの?!」と聞いたら「ケーキ食べたいって言ってたやん」と言われた。確かに、今まで誕生日だからケーキ、という流れがなくて、毎年私が「誕生日なのにケーキ食べなかったー」と嘆いていたかららしい。嬉し過ぎていろんな角度から撮った。

 

一昨日帰ってきたのも終電で、最近打ち合わせが多くて机で仕事ができてないからって朝も早くに出て仕事に行って、今日も飲み会で遅くて、週末は出張でいなくて…という超多忙な毎日の中でこんなお店を探して、ステキなケーキを用意してくれて、誕生日プレゼントも真剣に考えてくれていて、幸せだなーと思った。

「夜景がキレイなところがイイ!」と言った次の日に偶然旦那さんのPCを開いたら、「今夜決めたい時に使える夜景がキレイなお店!」みたいなページが開いてあったのを見てしまったことは、みんなには黙っておくね(´ω`) 
  
 
続編>>オシャレ誕生日デートで旦那さんがやっちまった3つのこと
 
 

 - cafe巡り , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子連れに優しい”みのる食堂”でお祝い

9月5日、最近毎日メールしている仲良し、まこちゃんのベビーが1歳を迎えた。という …

待ち時間長っ!行列覚悟!いきなりステーキ銀座店に挑んだ

先週末の土曜日、旦那さんが私が買い物に行きたいと言っていたのを思い出してくれて、 …

元祐天寺勤務者がススメる祐天寺の厳選ランチ・3つ

右、私。真ん中、まこちゃん。左、小まこちゃん。です。 私とまこちゃんは、前職の同 …

デートにオススメ!身体が喜ぶ渋谷ランチ@d47SHOKUDO

先日、ウェディングフェアで渋谷まで上京した時に、旦那さんが連れて行ってくれた。日 …

仲良しのバースデーにタイ料理ランチ@サイアムヘリテイジ東京

昨日、毎月恒例の仲良し、まこちゃんとランチミーティングをしてきた。まこちゃんは今 …

日本1のパン屋さん!丸の内のVIRON|ヴィロンでランチ

月1恒例の仲良し会に参加してきました。メンバーは、いつも通り、まこちゃんと、まぁ …

【トラヤの挑戦】初!あんとチョコのフォンダン食べた@東京駅

昨日は、前職でお世話になった方、むしさん(もちろんあだ名)が京都から遠路はるばる …

年下大人女子に誘われてインド料理食べ放題へ@アジアンパーム(初台)

今日は、前職で知り合った漫画家カオリンに誘われて、生まれて初めて行く初台というと …

マンション契約後に盛り上がる二人の会話ネタはロマンチックなものが良かった

昨日書こうと思ってたのに、書けなかった分。 マンション契約の帰りは、久しぶりのラ …

めん、色いろ。いつでも、おやつ。は本当に麺いろいろ。(武蔵小杉)

私がアメリカに行っている間に、前職で隣の席でいつも一緒にいたまこちゃんがついに出 …