主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

待ち時間長っ!行列覚悟!いきなりステーキ銀座店に挑んだ

      2014/09/29

foodpic4834136
先週末の土曜日、旦那さんが私が買い物に行きたいと言っていたのを思い出してくれて、「日本橋行くで」と言い出した。でも、電車に乗っている途中で「築地で寿司でも食べるか?」と言われて、築地に向かうことになった。

そしたら、GWなため、ひくほど人が多かったので、諦めて銀座に移動して、立ったままいきなりステーキが出てくる”いきなりステーキ”に行くことにした。

>>いきなり!ステーキ 銀座4丁目店(食べログ)

銀座6丁目にも新しいお店がオープンしてるらしい。

—————–
目次
気になる待ち時間
入店したら、まずすること
お店の中はこんな感じ
いよいよ気になるステーキの登場
食後には欠かせないこと
—————–

気になる待ち時間

行ったのはGWにかかるかかからないかの土曜日の午後、13:15。列はこんな感じ。

IMG_3460
みんなもう少し詰めて並べばイイのに…と思うも、かなり日差しの暑い日だったので、しかたなし。

IMG_3461
ここのお店は、立って食べるので、食べ終わってからまったりするようなお客さんもいないため、割と回転が早い。

IMG_3465
お店の前あたりまで来ると、初めてなので、案内のポスターを読んだりしていると結構あっという間。

IMG_3467
これがこのお店の特徴。ポイントは、「当店は300g以上が基本です!」とのこと。

IMG_3469
1gあたり5円が売りなので、300g頼んでも1500円。かなり安い。ブランドもののステーキや、ヒレステーキを選ぶと少し高くなるけど、今回は初めてだし、普通のでOK。

いよいよ入店、13:52分。37分ほど並んだ。

入店したら、まずすること

まず、お店の方に「初めてですか?」と聞かれる。「はい!」と答えると、案内してくれる。と言っても、席の(と言っても椅子はない)カードを持って注文する場所に行き、食べたいグラム数を伝えて席で待つだけ。

注文する場所。

IMG_3502
上にはこんな看板。

IMG_3504
重量級=ダイエット&パワーアップ。もはや意味がわからない。ダイエットと言うか、絶対太るよね、ここ。

IMG_3471
お肉は、この塊から、注文したグラム分を、実際に見える場所で切ってもらえる。

IMG_3476
今回は旦那さんも私も300gで注文。「多少の誤差が生じますが、そこんとこよろしくお願いします〜」みたいなこと言いながら切って測ってくれる。

IMG_3477
301gと297g。すごいよ、おじちゃん。職人だ。でも、多少誤差があったところで、1g5円は変わらないので、損はしない。

その隣では実際に焼いているところが見える。

IMG_3474

お店の中はこんな感じ

IMG_3503
外観通り狭め。1人で来ている方や2人で来ている方がほとんどだけど、2人組の場合は隣合うように立つので、目の前には知らないおじさんがいる。おじさんと向き合って食べる感じになるけど、間には少し高めの台があり、そこにフォークやナイフ、こしょうなどが置いてあるので、あんまり気にはならない。

と言うか、食べることに夢中なので、目の前のおじさんは気にならない。

待っている間に、ビールとウーロン茶が出てきた。ビールはサッポロで480円(税抜)。

IMG_3486
ウーロン茶は300円(税抜)。

IMG_3487
忘れちゃいけない、外で待っていた間に乾いた喉を潤したら、前掛けをしておきましょう。

IMG_3484
いきなりステーキが出てきたら、冷めない内に自分でソースをかけるんだけど、かなり熱々なのでソースが飛び散ってくるので。

いよいよ気になるステーキの登場

待つこと5分、も、しない間に出てきた。ステーキ。

いきなり300g。コーンとタマネギが下に敷かれて、上にはニンニクがたっぷり。

foodpic4834139
湯気が出過ぎていて、油断しているとカメラが雲ってくる。

IMG_3497
それでは、早速頂きます。

foodpic4834141
切ってみた。もちろん焼き具合も選べます。「レアで!」と頼んだので、超レアで、ジューシーで柔らかい。

お肉の分厚さを伝えたくて試行錯誤していたら、旦那さんに「比較できるものがないからあかんのや。フォーク立ててみたらええ。」と言われてやってみたら、ちょっと怖い感じの写真になった。でも、よく考えれば、隣のコーンと比べてもらったら分厚さが伝わる気がする。

foodpic4834157
旦那さんがあまりに食べるのが早いので「よく噛んで食べなよ」と言うと、「うますぎて、飲んでた…」と言っていたほどジューシーで美味しかった。

お肉が2人分で3000円、飲み物が800円ほどだったので、2人で4000円ほど。激安。

食後には欠かせないこと

気づけば店内はステーキの湯気で煙充満中。カラダの隅々までステーキの煙と匂いがしみ込んだ気がするので、最後、入り口(出口)の所にあるファブリーズらしきものを全身にしゅっしゅっとして、お店を後にした。

IMG_3466
ガムとかは配ってないので、その後歯を磨けない方はガムを持って行くのがオススメ。

旦那さんは「俺、300gでも結構満腹。500gとか無理やわ…」と言っていたが、私も300gあっさり完食。

IMG_3485
私、もう少しいけそうな気がした。ふっ。

 - cafe巡り ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本1のパン屋さん!丸の内のVIRON|ヴィロンでランチ

月1恒例の仲良し会に参加してきました。メンバーは、いつも通り、まこちゃんと、まぁ …

実録!中目黒でドーナッツやパンケーキを食べるならソークス!

青山から表参道に移動したんだけど、どこも行列で入れそうにないので、「目黒川ろう! …

元祐天寺勤務者がススメる祐天寺の厳選ランチ・3つ

右、私。真ん中、まこちゃん。左、小まこちゃん。です。 私とまこちゃんは、前職の同 …

検査の後はTONY ROMA’Sでおかずだけランチ

人間ドックでいろんな検査を終えて帰ろうとすると、「お食事券ついてますので」と言わ …

カウンターでお寿司食べ放題!!すし処 新田中@都立大学

今日は、入籍2周年のお祝いが忙しくてできてなかったので、旦那さんと一緒にお寿司を …

スタバにまつわる旦那の名言&スタバでお水を無料でもらう方法

今日は久しぶりに、誰かに会う予定以外で外出。スタバに行って仕事をしてきた。 思え …

子連れに優しい”みのる食堂”でお祝い

9月5日、最近毎日メールしている仲良し、まこちゃんのベビーが1歳を迎えた。という …

仲良しのバースデーにタイ料理ランチ@サイアムヘリテイジ東京

昨日、毎月恒例の仲良し、まこちゃんとランチミーティングをしてきた。まこちゃんは今 …

お姉ちゃんと青山のデイルズフォードでオーガニックランチ

去年まで東京にいたのに、年末頃に岡山に帰っちゃったと思い名残惜しんで(?)大晦日 …

私が後輩のためにやるべきこと(ビストロ石川亭@コレド室町)

今日はいよいよ旦那さんが出張から帰ってくる日。昨夜「晩ごはんはどうするの?」とメ …