主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

めん、色いろ。いつでも、おやつ。は本当に麺いろいろ。(武蔵小杉)

      2014/12/16

mini_IMG_5009
私がアメリカに行っている間に、前職で隣の席でいつも一緒にいたまこちゃんがついに出産してお母さんになったというので、子連れまこちゃんとランチに行って来た。

—————–
目次
武蔵小杉に駅直結のビルができていた
“めん、色いろ。いつでも、おやつ。”は本当に麺いろいろ。
好きなおかずやデザート、3つが選べる!
女性に優しいノンカフェインのお茶も多数用意
—————–
 

武蔵小杉に駅直結のビルができていた

場所は二人の中間地点。武蔵小杉。昔、隣の元住吉に住んでいたから武蔵小杉から歩いて帰ったりしていた時期もあって懐かしい。けど、久しぶりの武蔵小杉はなんだか駅直結の大きなビルができていた。

mini_IMG_5011
この日のランチ場所は、ここから入ってすぐ右手にあるなんだか名前の長いお店。
 

“めん、色いろ。いつでも、おやつ。”は本当に麺いろいろ。

mini_IMG_5010
>>めん、色いろ。いつでも、おやつ。(武蔵小杉)

2人ともほぼ初めてたったけど、ブラブラすることもなく、おかずが選べることやソフトドリンク飲み放題という特典から、即決でここのお店に決定。

mini_IMG_4969
なんだかあまりわかっていないまま入ったけれど、パスタ屋さんらしく、お店の名前の通り、確かに麺の種類がいろいろ。

mini_IMG_4970
写真ではちょっとわかりにくいけど、”ほうれん草のめん。”、”柚子のめん。”、”黒胡麻のめん。”、”かぼちゃのめん。”、最後に”五穀のめん。”の5種類の麺がある。と言っても、ソースや麺の組み合わせは予め決まっているので、ソースで選ぶか具で選ぶか、麺で選ぶかは悩みどころ。
 

好きなおかずやデザート、3つが選べる!

mini_IMG_4971
おかずコーナーはこんな感じで、小皿が並ぶ。手前は抹茶のわらび餅?デザート。

mini_IMG_4972
デザートコーナーはこんな感じ。プリンやゼリーや甘いものが並ぶ。

この中から3つ選べるけど、3つは選びきれない…と思いながら頑張って選んだのがこちら。

mini_IMG_4975
2皿はおかずで、きんぴらごぼうと、…野菜のマリネだったと記憶してますが、若干不確か。

そしてメインはこちら。

mini_IMG_4983
鮭とアスパラのグラタンパスタで、麺は”かぼちゃのめん”だった気がする。これは美味しかった!パスタでグラタンだなんて最強。今度家でもやってみたい。

mini_IMG_4976
3皿の小皿のうち、1皿はデザート。…何だっけ?これ…(´∀`)
 

女性に優しいノンカフェインのお茶も多数用意

mini_IMG_4973
とりあえず、全部美味しくて、お茶も何度も何度もお代わりしちゃうくらいいろんな味があったので、何時間も居座ることができて大満足。

ルイボスティーや森のイチゴ茶、と言ったノンカフェインのお茶がたくさんあって、母乳をあげているママや妊娠中の方にとっては嬉しい限り。コーヒーとかも普通にあったから、気にしない方は、よりいろんなのを楽しむことができてGOOD☆

>>久しぶりに会う友達はママだった!ママ心を学ぶ
 
  

 - cafe巡り

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お好み焼きごっついの鉄板メニュー@祐天寺

昨日、友達と祐天寺のお好み焼き屋さん、ごっついに行った。写真は、とりあえずごっつ …

簡単に家庭の気が良くなる!主婦のプチリフレッシュ方法・3つ

最近あまりに一人で過ごす時間が多くて、生命の危機を感じていたので、昨日はリフレッ …

デートにオススメ!身体が喜ぶ渋谷ランチ@d47SHOKUDO

先日、ウェディングフェアで渋谷まで上京した時に、旦那さんが連れて行ってくれた。日 …

生まれて初めてなまこを食べた@美登利寿司

先日、旦那さんが日曜日なのに「30分だけ仕事に行く!」というので、終わる頃に迎え …

実録!中目黒でドーナッツやパンケーキを食べるならソークス!

青山から表参道に移動したんだけど、どこも行列で入れそうにないので、「目黒川ろう! …

元祐天寺勤務者がススメる祐天寺の厳選ランチ・3つ

右、私。真ん中、まこちゃん。左、小まこちゃん。です。 私とまこちゃんは、前職の同 …

検査の後はTONY ROMA’Sでおかずだけランチ

人間ドックでいろんな検査を終えて帰ろうとすると、「お食事券ついてますので」と言わ …

お姉ちゃんと青山のデイルズフォードでオーガニックランチ

去年まで東京にいたのに、年末頃に岡山に帰っちゃったと思い名残惜しんで(?)大晦日 …

子連れに優しい”みのる食堂”でお祝い

9月5日、最近毎日メールしている仲良し、まこちゃんのベビーが1歳を迎えた。という …

私が後輩のためにやるべきこと(ビストロ石川亭@コレド室町)

今日はいよいよ旦那さんが出張から帰ってくる日。昨夜「晩ごはんはどうするの?」とメ …