主婦まっしぐら

やるならとことんやる。料理や掃除、節約など主婦生活を楽しくするブログ

*

2015年のおみくじに一生分の幸福が詰まっていそうな件

   

239490416日ぶりのブログです。週に1回くらいは更新しようと思っているのですが、おかげさまで仕事が忙しくなってきて心と時間の余裕がなくて全然更新できなくなってしまいました。

12月末に「イイ嫁を卒業します」と書いたのですが、なぜかあまり変わらずがっつりイイ嫁も頑張っています。1〜3月は旦那さんの仕事が落ち着いていて、最近は23時頃には帰ってくるのでごはんを用意しておかねばならず、今のところ平日に一度も料理を休んだことはありません。それだけが2015年本日までの唯一の自慢です!

そんなことはさておき、元旦に引いたおみくじが一生分の好運を集めたような結果だったので、ちょっとご報告しておきたいと思い久しぶりに出てきました。

—————–
目次
旦那さん曰く「恐ろしいほどあたるおみくじ」
恐ろしいほどイイことが書かれていたおみくじ
ちなみに旦那さんの2015年を見てみた
—————–

旦那さん曰く「恐ろしいほどあたるおみくじ」

いつも行くのは実家の近くにある倉敷の由加山

ここでは、性別と生年月日でおみくじを引くことができます。ちなみにここのおみくじは四柱推命で占われており旧暦にのっとっているので2月4日から運勢が変わるとされています。

去年旦那さんがひいたおみくじには「人間関係で苦労するでしょう。」といった内容のことが書かれていたそうで、2月に入った途端に人間関係で苦労し始めたそう。何度も「去年はほんまに人間関係が大変な年だった」と言っていました。

で、そんな旦那さんが「あそこのおみくじは絶対引きたい!」と言うので、今年も元旦に行ってきました。

恐ろしいほどイイことが書かれていたおみくじ

2015012002私のおみくじには、一生分の好運が詰まっているんじゃないかと思うくらい素敵なことばいっぱい書かれていました。

私のおみくじ曰く…

本年は何事も至極順調に運ぶ年です。諸事やる事は希望通りに進展し福徳に浴する事が出来るばかりでなく人望を博し名を揚げる事が出来ます。本年は人の和、地の利、好運と三拍子揃った年ですから真面目に努力していれば自然と複文が集まって来ます。従って利欲や不純な気持ちからあせって行動すると意外な結果に苦しまなくてはなりません。しかし多少困難なことでも周囲の引き立てもあり、成就しますから大いに活躍してください。

 

ちなみに旦那さんの2015年を見てみた

2015012003
旦那さんのおみくじ曰く…

大運は食神で年運は食神です。
本年は物質運に厚く衣食住に苦労のない年です

…ぷっ。

極めつけはtwitterで話題になっていた2015年の誕生日占い。

2015012001(画像参照元>>生年月日でわかる2015年あなたの運勢【twitterで話題!】

ちなみにうちの旦那さん、8月27日生まれ。

8月:予想通りに
27日:激太り

…ぷっ。…さすが食の神。

一緒にいたら太ってしまいそうなので、今年は少し距離を置いて付き合わせて頂こうと思いました(●´⌓`●)

 - 私のこと , ,

サイド広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

2252525
もんげー岡山に帰りたい病が止まらない

母のブログで「晴れの国岡山」押しだった私の実家がある岡山が、ついに「もんげー岡山 …

1889228
東京が「戦う街」から「住む街」に変わる時

7年程前、大学を卒業した私は、大きな野心と夢と希望に溢れて東京に出てきた。あの頃 …

1327927_93535879
“主婦は職業です”と思ったので主婦を極めることにしました

引越をして1週間ほど経ちました。引越の片付けやら手続きでバタバタしており、ブログ …